新しいパウダーボード「konayuki」の開発物語

2012 Konayuki Snowboards シーズンモデル 販売中

今年もまた新しいボードオーダーの季節になってきました。
いろいろな想いを膨らませながらボードを選ぶのは、ワクワク・ドキドキする最高の瞬間ですね。
今年もこうやって皆様にKonayuki Snowboardsをご案内できることを、心から感謝しています。
今期は新しく Powder Model『彩冬172 The glitter』をラインナップに加えました。Glitter「きらめき」の名のごとく、とっておきの冬を彩る日に煌きを放つ1本です。

さて今年も生産は少数限定となりますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。
今期の生産はこんな感じで予定しています。
融合Ⅰ 56 3本
融合Ⅰ 60 3本
融合Ⅱ 62 3本
美神  65 10本
月讀  65 15本
雪心  75 3本
武尊  70 5本
彩冬  72 10本
生意気なようですが追加のオーダーは製作しない予定ですので、予定数になったらおしまいとさせてください。
Konayukiは数を売ることよりも、時間と手間を掛けながらもボードの製作段階でのプロフィールがわかり、お客様とも信頼の置ける程よい距離感を大切にして販売していきたいと思っています。

スノーボーダーにとって、ボードは命を預ける相棒ともなります。
自然に感謝し、山と雪と、滑る喜びを愛しむ心こそがスノーボーディングの醍醐味です。
誰かの真似も、変なカテゴリーに囚われる事はありません。
もっと自由にスノーボーディングする為のボードです。 
主役はボードではなく操るあなたです。
その為にもボードにすべてを委ねられるように、素材は厳選しよく乾燥したウッドを使用し、他の素材も丁寧に加工した製法にこだわっていきます。

もちろん工場はMade in Japan. 中山社長率いる新潟のACT GEARさんです。
冗談みたいな価格で何百本も作る中国工場の製品との違いは・・・言うまでもないですよね。
そして今年も創る時期は夏が終わり気温も落ち着いてきた10月末から創っていきます。
その為に、皆様のお手元にお届けできるのは12月の中旬以降の予定で計画しています。

よく走り、曲がりやすく、確実に止まれる。
スノーボードの基本に忠実すぎるほど忠実で、シンプルだからこそ、真面目に誤魔化しのきかない1本になっています。
あなたのスノーボーディングの奥行きを広げ、あなたが可能性を探すためのボードです。

We love snowboarding.
We are not snowsurfer.
We are SNOWBOARDERS.

基本はお客様とのホットラインでの販売となります。
Konayuki Snowboardsは基本的にはエンドユーザーさんと直接やり取りしながらの販売となります。 
ご自身が納得できるまでメールや電話でやり取りしながらご購入いただければ結構です。機会が作れたら現物を見に信州までお越しください。
ショップに卸しての販売は基本的にはありませんが、どうしてもショップさんを通じての売買をご希望の方はご相談ください。
誰しも馴染みのお店もあれば、お付き合いもありますからご心配なく。
限られたショップさんですが、信頼の置けるお店さんには置いていただいている所もあります。

We love snowboarding.
We are not snowsurfer.
We are SNOWBOARDERS.

2012 Konayuki Snowboards 早期受注キャンペーンは終了しました。