こんにちは!!リョウタロウです!

今シーズン初のブログ投稿です。今シーズンもよろしくお願いします。

 

さて、久しぶりに山に上がってきましたが、沼田に近づくにつれて景色が白くなっていき、スキー場に着くと一面真っ白でした。今年も川場の雪は絶好調!!ですね!

朝の雪かきの様子です。川場のスタッフ一同、協力して行いました。

もちろんスクールの牛山社長もしっかりと取り組みました!

雪かきをしたあとは、スタッフ一同パウダーを味わいにいきました。足元はこの様子。一同朝から楽しく元気に滑れました!!

 

本日は、午前も午後も多くのお客さまがレッスンを受けてくださいました。みなさん上達しながらも雪を楽しめたようで、とても良い時間になったのでは無いでしょうか。

今日私は午前と午後に初心者のキッズレッスンを担当しましたが、みんな一人で下まで降りてこれるようになりましたね♪

初めてスノーボードをする人、特にキッズはとにかく下を見てしまいがちですが、そこで繰り返し前を見るように声をかけ続けることで、しっかり体重を前後左右バランスよくコントロールできるようになりました!初めてのスノーボードでとても疲れたと思いますが、途中で雪遊びを挟んだりして最後まで頑張りました!!

兄弟での受講もありましたが、二人仲良く横滑りをできるようになり、次のステップへの目標も立てました。これからが楽しみですね♪今度は三兄弟全員で仲良くレッスンを受講できるといいですね!

 

この時期は冬休みなので、ファミリーでのご来場が多い一日であったと思います。当スクールでは、グループで1人のインストラクターを独占できるグループレッスンも承っております。ファミリーにもオススメです♪

 

午後はスタッフ一同、不整地の斜面を練習しました。大会や検定などで必ず締まったバーンを滑れるとは限らないので、とても良い練習となりました。荒れたバーンでも普段通り滑れるようになりたいと思う日々です、、、

 

では最後に、本日の朝一のふわふわのクリスタルコースの写真で終わりにしたいと思います。

本日もありがとうございました!!!

 

Facebookページ毎日更新しています。

「川場 牛山基樹プロスノーボードスクール」で検索後、「いいね」をお願いします♪