今日3月21日は春分の日、であるとともにアクションスポーツの日でもあるようです。

「年に一度のアクションスポーツの日には、家族、兄弟、いつもの仲間たちと海でサーフィン、山でスノーボード、街や公園では、スケートボードやBMXなど、体を目一杯動かして、思いっきりアクションスポーツを楽しみましょう!」
(JASA http://www.japanasa.org/topics/others/321-2/ より)

だそうです。

アクションスポーツの日であるそんな今日の天候は、残念ながら濃霧、、、

と思いきや雪!!

気温もここ最近ではないくらい冷え込み、

おかげさまで、川場は朝から綺麗な樹氷が、、、♡

川場では、どんなシーズンでも、雪が少ないシーズンも、多いシーズンも、どっちつかずのシーズンも、

3月の終わりに必ず雪がどかっと降るんです。

これで今週末のバンクドスラロームの大会はいいバンクで開催することができそうです。

バンクド、、、スラローム、、、、??

そうなんです!今週末は毎年恒例、8th M&M BankedSlalomが開催されます!

24日はProとAma、25日はNext Generationの部が開催されます。

実はこの大会、毎年大勢の参加者がエントリーされ、

国内の有名ライダーも参加するほどの大きな大会なんです!

すでにエントリーは締め切っていますが、是非ご覧にいらしてください!

すんごい盛り上がりますよ〜^^

***************

さて、そんな今日もスクールはお客様で混み合いました!

今日私は、テクニカルカップに出場予定のキッズを担当しました。

今回は種目にもあるミドルターンに挑戦!

ローテーションや視線の向き、荷重タイミングやスピードなどあらゆる要素を使い、弧を丸くしていきました。

 

そのほかにも、今日スノーボードデビューを飾ったステップ1のお客様や、

より綺麗なターンになるよう練習したステップ3のお客様、

 

 

今までの横滑りをターンへ昇華させるステップ2のお客様など、

今日もたくさんのお客様にレッスンに入っていただきました。

ありがとうございます^^

 

さきほど、営業終了後に、月曜日にレッスンに入っていただいたお客様がスクールに顔を出してくださりました。

教えたショートターンを引き続き練習してくれたようです。

本当に本当に嬉しい限りです(≧▽≦)

***************

さて、明日はバッジテストです!

早いもので、今回で今シーズン第10回目となります!(◎_◎;)

事前に告知させていただいているように、今回のバッジテストはなんと午前午後の二部開催!1日に2回受験することができるんです。

午前の部は事前講習修了書をお持ちの方を対象に午前9:10に、午後の部は13:00にスタートします。

午前の部が9:10に始まりますので、受験される方はなるべくお早めにお越しくださいませ。(スタッフは8:00には受付におります。リフト運行開始は8:30を予定しておりますので、受付終了後に1、2本滑ってから受験してみてはいかがでしょうか!?)

また、午前の部で残念な結果に終わってしまった方を対象に、検定終了後の11:00より午前の部を担当した検定員による1時間のワンポイントレッスンを行います!

検定員とともに、午前の部での課題点をクリアした上で、午後の部に再挑戦してみてはいかがでしょうか!?

皆様のご受験をお待ちしております!

***************

さて、毎日告知させていただいているテクニカルカップの受付締め切り日が近づいております!

締め切り期限は来週月曜日26日です。

申込はコチラ!

1, 直接、当スノーボードスクール窓口でお申し込み
2, 現金書留にて郵送

2, につきましては、以下のPDFファイルをダウンロードし、申込用紙に必要事項をご記入の上、参加費5000円とともにご郵送ください。PDFはこちらから↓

テクニカルカップ申込書

ご自宅にプリンターがない方は、セブンイレブンのネットプリントにて以下の予約番号から印刷ください。

全国どのセブンイレブンでもコピー機で予約番号を入力するだけで、モノクロ1枚20円から印刷することができます。

予約番号 :   88484544

みなさまのエントリーお待ちしております♪

***************

Facebookページ毎日更新しています!

「川場 牛山基樹プロスノーボードスクール」で検索後、「いいね」をお願いします♪

instagram : kawaba.sb

facebook : https://www.facebook.com/川場-牛山基樹プロスノーボードスクール–355135271179913/

***************

では、また明日~(^_^)/~