今日はウェーブボードの試乗会です。
先ずは御前崎でSurfingしてから・・・気持ちいいですね

ススキ2

御前崎にあるメーカーONsさんと合流して、須々木ポイントまで移動してWAVE SUPのボードをいくつか試乗させていただきました。
ONsさんの扱いのあるボードは軽くて扱いやすいNSP、イタリアのインフレータブルRRDなど、どれも魅力的なラインナップですが、今日は波に乗るためのSUP中心にテストです。

13329461_1076647955744394_8043315104749555307_o

通常須々木は内海なので外洋に比べてワンサイズ落ちるのですが、東うねりが入って御前崎よりも波がありました。
SUPでの波乗りは沖のうねりからパドルを使って波に乗ってこられるので、同じ波乗りでもsurfingよりも余裕があります。
ボードはどれも面白く扱いやすい商品ばかりでしたが、風が入って面がチョッピー(細かく波打っている状態)でバランスをとるのが難しかったですね。
波に乗るには風のない日の、波の小さいときから始めるとSUP SURFの面白さが際立つと思います。

ススキ1

湖での平水面から波に乗るまでをカバーするオールラウンドボードも充実しています。
いろんな水辺での楽しみ方ができるのもSUPの魅力ですね。
いきなり波に乗るにはハードルが高いので、平水面からパドルの練習から始めるといいですね。

軽量なココマット工法で作られたNSP、なかなかのおすすめですよ。
商品も各ブランド入荷可能です、お問い合わせくださいね