信州の遅い春がゆっくりと桜前線と共にやってきました。
今年も諏訪湖の湖畔はきれいにピンクの帯が出来ています。
結構壮観な眺めです。

近くに寄ってみるとこんな感じに湖面にからは見えます。
湖面が穏やかならゆっくりと漕いで湖面に映る桜も楽しめます。

昨日、一昨日の土日は風が強くてツアーはキャンセルになってしまいましたが、今日は本当に穏やかな春の日差しでした。
朝晩はまだまだ寒い信州です。
桜もようやくの満開なので、もうしばらくはお花見パドルが出来るのではないでしょうか。

今は満開ですがこの木の下で花びらが風に煽られて落ちる花吹雪の中で見るのも趣きがありますよ。

諏訪湖は所どころで数百メートルの規模で桜並木が続きます。
上諏訪側、下諏訪艇庫周辺、湊、諏訪っ子ランド・・・

一周すればいろんな桜を見られますのでお楽しみに漕いでみてください。
お花見ツアー、しばらく続きますのでお問い合わせくださいね