那智勝浦海岸に流れ込む那智川を下り海に出ます。

河口の前は大きく曲がり、浅くなってから大海原に流れ出します。
お天気に恵まれて冒険SUPもまた格別なツアーになりました。

川の流れに身を任せ、気持ちよく漕ぎながら進むといよいよ太平洋が見えてきました。
この時は干潮だったので引いた海に向かって、浅くなった川底の砂を感じながら降ることとなりました。

嬉しいですね。
貴重な体験が身近に出来るのもSUPの魅力です。
海に出た那智海水浴場は白い砂に青い海が輝いていました。
これぞ和歌山、黒潮に洗われる海ですね。

明日は次回のツアーの下見に出かけながらどこか漕ぐ予定です。
そしてここ南紀はマグロが産地。
マグロにも会ってきたいと思っています