本州最南端、潮岬までやってきました。

風が強くてとても漕げそうにありません。
しかし自然を感じますね。

まるで夏のような気候です。
信州ではまだまだですが、半そで半ズボンで大丈夫でした。

次回漕ぎたい場所の一つはここです。

弘法大師と天邪鬼の伝説が残る史跡名勝・橋杭岩です。
簡単にエントリーできそうなスロープを見つけたので、風の弱いときに漕ぎに来たいと思います。
マグマが冷やされ波に削られてできた自然が産み出した造形。
今から漕ぎ出すのが楽しみですね。

そしてお楽しみは、名物のマグロ。

そして旅にはお約束のBBQ,カツオ

お魚三昧の締めくくりは、名物のサンマ寿司

すべて新鮮、ごちそうさまでした。
やっぱり海の近くは魚がおいしいですね。
いよいよ明日は長野に戻ります。

みなさん、ゴールデンウイークはいかがでしたか?
これからのシーズンSUPにはとてもいい季節ですね。
ツアーはいろんなことがありますが、いろんな出会いの一つ一つに感動できますね。

明日以降天気が安定しませんが、晴れたら爽やかな信州が懐かしくなってきましたね~~