最終の調整も終わって・・・


思いを乗っけた雪心75は、工場でのサンプルを待つところまで着ました
何度も書き直した図面。
その中でも雪心75がこだわったのは前回話したノーズと、テールのボリューム。

写真は美神65のテールなんだけど、雪心75のテールのボリュームはこれよりもグッ~ト低くなって反りの長さは短い
その分スプリットの深さが際立ってくる。
接雪面が伸びた分、深くなったスプリットは独立した動きを作りテールは軽く動き始める。
これ以上スプリットを深くしたら、メタルでも入れるか、エッジで全部巻かないと強度的にムリになるんだけれど、そんな無粋な事はしないよ俺は
とはいっても、雪の上のテストで心配があればまたやり直すつもりでいるんだけどね。
乗り味の違いは65がニュートラルなポジションで深雪の中で滑りやすさを生むのに対して、75は思いっきりセットバックを取って高速で緩やかな大きなターンが作れる感じ
本物のパウダー仕様になったよ。
さてさて、お待たせしました来週には 『融合 Ⅰ56』 デリバリ開始です。
10本しか作っていませんので、気になる方はご連絡ください
男性も乗れるだろうけれど、56は本当の意味のフリーライディングの可能性を広げたい女性にこそ乗って欲しいと思うんだ